雛人形と思春期の娘に涙すの巻・・・(T0T)

娘を持つ父親・・・複雑な心を持つと思う・・・
娘の成長は嬉しい反面、段々と娘が大人になって行く事への不安・・・

そして、いずれは・・・親の元を去って行く・・・

それでも、親は、娘の将来の幸せを思い、
毎年毎年3月3日は「雛人形」を飾り、ひな祭りを祝う。

私も、娘が生まれてからすぐに買った「雛人形」を毎年飾ってきた。
↓これが「去年」飾った雛人形の写真である。
イメージ 1

↑くどいようだが、これが「去年」飾った雛人形の写真である。

我が家は狭い。雛人形を飾る事の出来る部屋は、
娘の部屋だけである。

昨夜、娘に今から雛人形を飾るか?と言ったら、
「部屋に入られるのが嫌だから、今年は飾らなくていいっ!!」
との返事・・・・・(T0T)

今や、完璧に思春期に突入している娘。

学校の保護者会でも先生は「大丈夫ですか?反抗期に入ってますか?」と、
くどいほど毎回言っている。

思春期の娘には「部屋に入られる」よりは「雛人形を飾らない」方が遙かに良いらしい・・・

娘が生まれてからずっと飾ってきた「雛人形」・・・
思春期の前に脆くも崩れ落ちた・・・(T0T)

そこで、私が取った手段・・・

もう一つ、私の妹が使っていた小さな雛人形がある。
(小さい割には凄く良く出来ている。5段だか7段だかのヤツ)
それのお雛様とお内裏様だけを取り出して、
テレビの下の僅かなスペースに置いた・・・(写真参照)

イメージ 2

↑コレが今年の娘の雛人形になってしまった・・・

う~ん、恐るべし・・・思春期・・・
(T0T)

あっ!!しかもお雛様がズレている・・・直しておかないと・・・
(>0<;v

追記:学校側から「思春期(反抗期)に入った子は非常に扱い辛いですよ」と再三の指摘があり、
   また、保護者会でも一足先に突入した方々から、
   その凄まじい実態を聞かされていたため、
   今回のダメージは非常に少ない。
   やはり、あらかじめ情報として持っているか、いないかで大分違うと思う。
   それでも、普段はまだまだ優しい娘ではある。
   デヘヘ(^^;