結婚できなくなるSNSと携帯ゲーム???

録画したテレビ番組を見ていたら、
SNSや携帯ゲームにハマっている人は結婚が難しくなるデータがあると言う。

面白かったのは、出演者の年代によりかなりハマり方に顕著な違いが出ていた点にある。

そもそも70代以上は基本的にはSNSに対応出来ていない。
(例外は少数あれども)

50代くらいでは、やっている人とやっていない人(この場合出来ない人)とに二分されているように思えた。

20~30代は確実にやっているが、
出演者は芸能人だったので、当然仕事の一環としてやっている人もいて、
こういう人は特にハマっている人ではないと専門家は言っていた。

以前はメールが打てるかどうかだったが、
今や時代はSNS。

ハマり過ぎはいけないが、
これをやるかやらないかで人生展開が大きく変わって来るのも間違いないところだ。

ちなみにSNSをやらない出来ない人達は全否定をしてくるのが特徴だ。

だが、こういう言葉に惑わされてはいけない。

大抵の場合、芸能人でも年寄りでも、
上から目線で「そんなの必要ない。時間の無駄」と、
もっともらしい事を主張するが。

あいにくヤっている人達は「美味しい所」を充分に知っているため、
「そうかも知れませんね♪♪」などと答えはするが、
心の中では「この世界を知らないで一生を終えるバカなヤツ」くらいに思っているのである。(笑)

終わり