女装高校生

昔、確かNHKのドラマだったと記憶している。

女っぽい風貌の高校生とその一家が主人公だった。

父親は「男らしくしろっ!!」と怒鳴るようなタイプ。

その高校生男子はそういう父に反感を抱いていた。

父はある時、九州に転勤を命じられて、
一家で九州で暮らし始めるようになる。

常に男らしくしろ!と言っていた父だったが、
ある夜、偶然会社の仲間達と飲んでいるところを目撃してしまう。

家にいる時の威張った感じの父ではなく、
上司にペコペコしている姿を見て幻滅する。

再び家で父親が「男らしくしろっ!!」と言われた時。

一旦部屋に戻り、女装して再び父親の前に立った。

腰を抜かした父親の姿が面白かった。

そして「男らしくとはどういう事?会社の上司にペコペコするのが男らしいの?」
と父に詰め寄る。

なかなか考えさせられるドラマだった。

終わり