老人と赤ちゃんの超スピード変貌について

ここ2年くらい全く姿を見ていなかったお爺さんに遭遇した。

以前はかなりうるさい爺さんで近所の人と言い争う事もあったのだが。

もうそんな元気は見る影もなく、
立って集合住宅の玄関先に出るのがやっとと言う感じだった。

しゃがんで物を取るのも凄く苦労していた。

老人に数年会わないでいると凄く容貌が変わっているケースが多いと思う。

特に元気だった人が元気ではなくなった場合、
別人のようになっているかと。

反対に、赤ちゃんが変わるのは誰でも知ってはいるが、
実際に目の当たりにするとこちらもやっぱり驚く。

寝ているだけの赤ちゃんだったのが数年後に会うと立って歩いているのは驚異的だ。

生まれた直後と死が近付いている時。

人間は極端に変化するんだと感じた。

終わり