恋愛やセクハラを男も女も平等論で語った時メチャクチャになる

「女がよく言う戯言」

・男と女の友情は成り立つ

・そんな目でしか女を見れないなんておかしい

・恋愛はとっても素敵なの


「男がよく言う戯言」

・男と女の友情は成り立たない

・イケメンがやると素敵な行為でブサメンがやるとセクハラ?勝手だな

・さっさとヤらせてくれれば良いのに


上記は頻繁に耳にする男女関係についての意見です。

実はこの種の意見は、これを主張している人を観察していると、
完璧に間違っている意見となってしまいます。

その根底にあるのは、
「都合の悪い事は全て平等論で片づけよう」とする非常に悪質な姿勢です。

女性の典型例の場合、上記のような発言をするのはリベラル系の思考をする人に顕著に見られます。

男性の典型例の場合、上記のような発言をするのは保守系の思考をする人に顕著に見られます。

思想的には逆転していますが、平等論を持ち出して来ている点において全く同じです。

恋愛やセクハラを平等論で語った時、とんでもない間違いをしでかしてしまいます。

何故なら「恋愛やセクハラは平等ではないから起こる」からです。

恋愛は本質的に差別行動です。

この人じゃなきゃダメなの、と言うのはイコール他の男は全てダメ、です。

女性の恋愛行動はイケメンに一極集中する傾向が著しく高いため、
どうしても極端な男性差別行動をします。

ところが、今の日本人は生まれた時から戦後民主主義教育を受けていますから、
差別は悪い事だと信じ込んでいます。

しかし恋愛こそが差別行動なのですが、
そこで自分達に都合がいいように、恋愛を語る時に平等論を持ち出して自己正当化を図ります。

それが「男女の友情は成り立つ」です。
(補足:つまり、愛せないけど友達関係はあるんだよ、と言う偽善的意見)

成り立ちません。

有り得ません。

では、そんな事を主張している女性が、自分の彼氏や夫が他の女性に会っていたのが分かった時、
その彼氏なり夫なりが「いや、彼女は友達だから」と言ったらあっさりと納得するのでしょうか?

友情が本気で成り立つと考えているのなら、
男性のこの行動を本気で普通に思うはずです。

大抵はそうはなりません。

まともな恋愛関係にあるのならば、嫉妬の嵐に狂うのが普通です。

つまり、男女の友情が成り立つと主張する考えは女性の傲慢で勝手な、
ブサメン差別をしている事実を隠すための「嘘」です。

逆にセクハラについて男がよく主張する意見は、
「イケメンがやれば素敵な行為になりブサメンがやるとセクハラか?勝手だな」です。

これもまた、恋愛行動を平等論で語ろうとしている愚かな意見です。

前述しましたように女性の恋愛行動は一極集中しますから、
ほとんどの男は恋愛が成り立ちません。

あぶれてしまう訳です。

従ってモテない男(ほとんどの男と言っていい)は、この不平等な状況を打開したいがために、
恋愛どころかセクハラと言う場面にすらも平等論を持ち出してきます。

そもそもが恋愛は差別行動ですから、
この主張は完璧に間違っています。

テレビ番組のモニタリングを見れば一目瞭然です。

女性は、初対面の男性であっても、
本当のイケメン(人気男優)ならば、
ハグされても、ア~ンしてと言われてもうっとりとして受け入れてしまいます。

非イケメンがやったら即座にセクハラになってしまうのが悲しい現実です。

女性が主張する「そんな目でしか」発言も、
あくまでもブサメンに対する意見であって、
自分が好きになったイケメンにはセクシーさを強調する極めて傲慢目線での意見です。

念のため。

時折いるのですが、
女性で本当に性を否定してくる人がいます。

こういう人の意見はもうアウトです。

性行動と言う、まともな人間なら最も魅力に思う行為を否定する人の意見は聞いているだけ時間の無駄です。

男性の「さっさとヤらせて」発言も、
女性の性は妊娠と言うリスクがある以上、極めて選択的なのだ、と言う本質的な差別行動を理解しない、
これまた極めて傲慢な意見です。

今の日本は恐ろしい事に「超少子高齢化」「結婚難」「恋愛難」社会とまで言われています。

世界的にも類がないほど異様な社会になっています。

非常に厄介なのは、女性の傲慢な上記のような意見に対して、
理解を示してくるリベラル系の男が結構いる事実です。

逆に、男性の上記のような傲慢な意見に対して、
理解を示してくる保守系の女が結構いる事実です。

恋愛はそもそも本質的に平等ではありません。

そこを平等で考えるからこそ異様な世界になってしまう、と。

最近つくづく私はそれを実感しています。

実際に、世界的な調査によると、
日本人は自分を不幸だと思うと言うランキングで、
先進国の中ではもうずっと連続して最下位であり、
世界全体で見ても先進国でありながら、
さらに戦争や内戦がなく、テロなどがほとんどなく、
国の経済的にも破綻している訳でもないのに、
不幸だと思う人が多い現実。

恋愛と言う人間が最も幸せを感じるこの部分が侵されている???

かなり悲惨な社会になりつつある、とも思っております。

終わり