地を這うような運転(^。^;

昔、自動車の運転免許を取った頃、
友人一家を乗せて走ると、彼らは一様に私の運転を、
「地を這うような運転」と表現していた。

貶しているのかと思ったらどうやら彼ら一家にとっては「最大の賛辞」だったらしい。

ちなみに別の友人の運転は「アイツは地を這っていない、凄い危ない運転」とメチャクチャ貶していたから、
これは賛辞だったのだと思うのだが。

未だに私はその自分を表現した「地を這うような運転」が如何なるものなのか分からない。(笑)

強いて言うならば、自動車の免許を取った後は、
当時、世界で一番難しいと言われていた大型自動二輪免許を取るために、
例え自動車を運転している時でも法規走行を徹底的に順守して、
合格のために軍人のような運転をしていたせいかな?とは思っている。(笑)

ちなみに今でもそのクセは全く抜けていない。(苦笑)

(^。^;