花粉症の症状がほとんど出なくなっている

この数日間、外出すると微妙に鼻水が出て、たまにクシャミも出るが直ぐに治まる。

昔は本当に酷い花粉症の症状に悩まされていた。

鼻が詰まり、真夜中に息が出来なくなって飛び起きたりとか。(苦笑)

医師から処方された薬は効かないか眠くなるか。

ある時、漢方医を訪れたところ、ある漢方薬を処方された。

それは私には劇的に効いて、
以来花粉症に悩まされることはなくなった。

それでも微妙に症状は出るので漢方薬を飲むとやっぱり症状は治まる。

今でも血液検査をすると、私は杉花粉に強度のアレルギー反応を示すが、
医師が首を傾げるほど症状は出ない。

不思議な事でもある。