浮気の隠蔽工作

落語に「風呂敷」と言うのがある。

これは正確には浮気をする噺ではないが、
偶然旦那の留守に男を家に上げて話し込んでいる時に嫉妬深い旦那が帰って来てしまい、
慌てて男を押し入れに隠すも旦那は酔っぱらっているがなかなか寝ない。

困った女房が賢い男に頼んで見事に切り抜ける面白い噺。

こういう話は現代でもあるんだろうな、と思う。

自分の家に相手を入れて堂々とする不倫。

現在はLINEやフェイスブックなどのSNSを巧妙に使い、
より浮気や不倫はし易くなっているも、
どんなに通信機器が発達しても家に入れて「する」以上、
その危険性は全く変わらない。

浮気の隠蔽工作

特に現場におけるソレ。

文明が発達した現代においても、
家の中で人が隠れる場所と言ったら押し入れか洋服箪笥くらいしかない。

今でも早く帰宅した夫に驚き、間男を押し入れに押し込む女房。

人口1億2700万人の日本。

年に5000件くらいは起こっているはず。

なかなかに興味深い。(笑)

(^W^;v