女性に好かれていると思い込んでいる恋愛妄想男の厄介さについて

※ これまた先週一旦アップして非公開に移していた記事の再アップです。

実は嫌われているのに自分はモテると思い込んでいるタイプの男が結構います。

酷いのになるとストーカー化しますが、
そこまではギリギリ行かないけど、
周囲は大迷惑している妄想性恋愛障害の一歩手前みたいなヤツはゴロゴロいます。

特徴としては高学歴の男に多いと感じていますが、
この前見た刑事ドラマでは必ずしもそうではない例が挙げられていたので、
色々とタイプがあるのでしょう。

それはともかく。

そういう人間は本質的なところで、
異常に図々しく、自分を価値のある人間だと思い込んでいて他人を無能者扱いしている嫌われ者です。

実は昔通っていた某習い事にいたのです。

女性陣からは蛇蝎の如く嫌われていた男でした。

女性陣が嫌がっていたので、飲み会の際に彼だけ外して行われていたのですが。

どこでどう嗅ぎつけたのか。

来てしまったのです。

その時の女性陣の顔と言ったら。

場の雰囲気が一気に盛り下がってしまい、
つまらない飲み会となってしまいました。

しかし勝手に来た当人はまるでそうは思っていないと感じました。

俺様は偉い、どうだ、そんな俺が来てやってオマエら嬉しいだろう?

そんな考え方が明らかに見えるため、
そりゃ~蛇蝎の如く嫌われるだろうな、と。

ちなみにこの男、その時の飲み会に登場する前に女性陣の間で話題になってました。

「アイツ、○×ちゃんの学校の文化祭にいきなり来たらしいよっ!!」

「キャー恐い~!!」と軽い悲鳴が上がっていたほどです。

しかし当人はまるで気付いていないのだろうな、と思ったのです。

俺様はエリート、頭がいい、
これから出世もする女性から嫌われる訳はない素敵な男と思い込んでいます。

こういうヤツ、本当に困ったものです。

腐敗臭がハンパなく周囲に漂っているのですが当人は鼻が詰まっている、と。(苦笑)

終わり



余談:

妄想性恋愛障害の例が刑事ドラマで再現されていましたが、
非常に些細なことで「運命の人に出会った」と思い込んでしまうようです。

ドラマでは「落とした工具を拾ってあげた」と言う非常に些細な行為でした。

それだけでこの人は運命の人だと思い込んで、
SNSを全てチェックして、ストーキングを開始する訳です。

他人の助言は一切聞かず、むしろ恋愛を邪魔するヤツとして攻撃してくるため大変危険です。

女性の場合「男性には親切にしない」「迂闊に笑顔を見せない」方がいいのかも知れません。

そうでなくても男は俺様一番の面を誰でも持っていますから付け入る隙を与えてはならないと思うのです。

私でも「素敵ですね♪」とか「今度デートして下さい♪」とか「手を繋いで下さい♪」とか言われたら好かれていると勘違いしてしまいます。(笑)