女性に告白してOKをもらった直後に罵る男

先日、夕食時にテレビを点けたら「スカッと云々」と言う番組がやっていた。

酷い事をするヤツを懲らしめた実体験に基づくものらしい。

私が見た場面は、ある高校生の女の子がどうやら憧れていたクラスの超イケメンモテ男子から告白をされるところだった。

付き合って欲しいと言われ、やったーと内心喜びながらOKを出した女子。

ところが次の瞬間。

「そんなに簡単に落ちるなよな!!」と言って、そんな気はないと罵ってきた男子。

時折、イケメンで女性との交際に困らないどころか、
次から次へと告白される恵まれた男と言うのは確かに存在していると思う。

しかし付け上がった男ほど面倒臭い存在はない。

そういうヤツは徹底的に反撃されるまでは分からない。

番組では反撃されていたようだったが、
実際の場面では残念ながらそうは行かない。

なかなかに人間の本質を突く厄介な問題であると思った。

終わり