勉強の正しいやり方( ゜o゜)

先日、テレビを見ていたらオリエンタルラジオのアッちゃんが驚くべき勉強法を教えてくれていた。

「皆さんはどんな勉強をしていますか?
 こんな感じではないですか?
 例えば家で夜8時から12時までは机に向かう、とか。
 はい、これダメ~」と。

これについて凄いたとえを用意していた。

「皆さんは食事お好きですよね?
 でも必ず、朝、昼、夜、おやつなどと分けて食べていますよね?
 一日一食にして朝昼夜の分をいっぺんに食べたらどうなりますか?
 食べ切れない上に嫌になってしまいます。
 全てが台無しになるのです。
 そこで勉強を考えてみましょう。
 時間を決めて一気にやる???
 先ほどの食事と対比して下さい。
 要するにほとんどの人が勉強を嫌になるやり方を敢えてしているのです。」と。

これ、凄く良く理解出来てしまった。

机に向かって何時間、ではなく、様々な隙間時間を利用して常に、と。

何か1つの大きな事をやり遂げる人ってそんな感じがした。