不倫をする若い女は実は結婚願望が強い

先ほど、外出前に家でテレビが点いていて、
ふと見たら不倫殺人事件のニュースがやっていた。

先日、テレビで有名な女性弁護士が語っていた内容が思い出された。

パターンがまるで一緒だったからだ。

妻子ある男性と不倫関係になる若い女性の話はよく聞く。

何故なのか?

その弁護士が言うには、若い女性で結婚願望が強い人ほど、
妻子ある男性と言う、1つの完成形を持っていると解釈するので、
この男は結婚能力があると見做すから不倫し易い状況になる、と。

反面、本来の結婚対象である若い未婚の男を見た場合、
未知数でしかないため、不安感を抱いてしまう、と。

結婚願望の強い女性ほど妻子ある男性に惹かれてしまう厄介な状況にあるらしい。

従って、結婚している悪い男性ほど「オレはモテる」と勘違いしてしまうケースも多く、
このような状況下でそういう若い女性に手を出してしまった場合、地獄を見る、と。(苦笑)

奥さんと別れろと泥沼化し、全てが破壊される、と。

数々の事件を手掛けてきた弁護士だけに妙に説得性があった。

実際にテレビで先ほど私が出掛けに見たものは殺人事件に発展してしまったようだ。

この種の問題は致命的に恐ろしい。

終わり