英語の勉強開始( ゜o゜)

留学から戻って来た娘。

いよいよ英語の勉強も開始した。

何やら最新の参考書?を使用している。

イメージ 1



イメージ 2



これが今一番の英語の単語&例文集らしい。

これを丸暗記して別売りのCDを聴きまくり、
取り敢えず英検準1級レベルに?

中国語と韓国語は既にネイティブレベルに到達している。

大学卒業までに英語も最高レベルにする?

さらにイタリア語かドイツ語もやる、だと?

恐ろしい事態になっている。(笑)

ちなみにこの参考書、何か今までの英語の教科書とかなり構成が違っている。

良さそう。

私もこれで勉強するかな?

外国人との接点が増えそうだから英語の必要性が急に出てきてるし。

(((^_^;)



余談:

ちなみに留学レベルの到達を考えている人にはNHKのラジオやテレビはまるで進度が遅いのでダメなようだ。

娘にとっては「かったる過ぎて話にならない」と断言していた。

CDを買い込み聴き込んでいたのが印象的だった。

英語でもそれを開始した。