外国人女性の魅力について

NHK朝の連続テレビドラマが今日から新しくなった。

これ、私が若い頃に夢見ていたものだ。(苦笑)

外国人の女性と結婚したいと本気で思っていた。

そのため、20代の私は英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語を語学学校に通って正式に習っていた。
(時期にズレはあるが3ヶ国語が被っていたことはある。笑)

さらにNHKの教材を使用してイタリア語までカジっていた。(苦笑)

残念ながら全て中途半端に終わってしまったが。(爆沈)

ドラマではスコットランド人女性で、
NHKの朝ドラ初の外国人女性が主人公となったらしい。

今朝、見てしまった・・・・・

う~ん、と思う。

日本人男性が思い描く外国人女性の魅力があます所なく演出されているかも。
(^^;

金髪で目がブルーで大柄でカーヴィーな身体。

このドラマが今後どのように展開するのかは分からないが、
主演の女優・・・思い切りタイプかも。(笑)

最近は私も年を取ったからか、つくづく日本人女性が良いな~と思っているのだが。

改めて外国人女性を見てみると・・・・・

やっぱり良いな~と思う。(爆)

ドラマでは大正9年に日本に来たとされていた。

もう開国して随分経っている日本ではあるが、
街で擦れ違う人は皆、主人公の女性を振り返って眺める。

それほど当時は国際結婚が珍しかった時代だった・・・・・

と思うでしょうが、実はドラマのシチュエーションだった場合、
今でも、東京の渋谷や新宿などの繁華街でもほぼ似たような状況と言える。

まあ、さすがに大正時代ほどではないが。(笑)

どういう事かと言うと。

現代日本においては、日本人女性が外国人(この場合欧米人)と結婚するのは珍しくない。

今や普通にいる。

従って渋谷やら新宿やら六本木を外国人男性と日本人女性のカップルが歩いていても、
誰も見向きもしない。

しかし、逆の場合はどうだろうか???

日本人男性と外国人女性(欧米人)のカップルのケース。

この組み合わせは現代日本をもってしても極めて稀だ。

ちなみに昔、某国女性とデートをした事がある。

英語以外の言語を喋り、新宿や渋谷を歩いたのだが・・・・・

前を歩いている人達が振り返って私達を見て来た。

バブル時代の渋谷や新宿でもこの有様だった。

さらに友人に至ってはイギリスのハイソな女性とお付き合いをしていた。

こうなると当時の六本木や西麻布でも非常に目立っていた。

さて、外国人女性(欧米人)とお付き合いをする場合、
日本人女性と決定的に違うものがある。

先ず「個」を持っていると言う事実だ。

「他人に合わせる」と言う発想はほとんど持っていない。

「私は○×がしたいのです。」

「私は△□がしたくないのです。」

と明確に主張して来る。

初めてデートをした場合、日本人女性にだけ慣れている日本人男性は面喰うはずだ。

単にレディファーストをすれば良い、などと言う訳ではないのである。

ちなみに彼女が自動車に乗る前にドアを開けて乗ったら閉めてあげる、
彼女が煙草をくわえたら火を点けてあげる、
彼女がお酒を飲もうとしたら注いであげる、お酒を持って来てあげる、
彼女が食事を取り分けようとしたらやってあげる、等々、
これらは出来て当たり前の、男性の「やらなくてはいけない行為」となる。

まして相手がハイソな女性だったら絶対的行為とも言える。

さらに相手がハイソな女性の場合、
間違いなく文化交流を仕掛けて来る。

それにキチンと応えられるのかどうか。

応えられない限り・・・非常に悔しい事実であるが。

一顧だにされない。

欧米文化とは、ヤツらは自己完結型文化を持っていると言っても良い。

つまり、ヤツらは自分達が最高だと思い込んでいる。

そこに食い込んで付き合って行くためには、
それに負けない自己主張と実力が必要になって来る。

日本人女性の場合は、男女の性差があるため、
男女の付き合いと言う点においては問題ない。

しかし、日本女性を食い物にするローレベルな男達(欧米人)が非常に多く、
泣いている日本女性は結構多いのが現実だ。

ただし、これは全体的に俯瞰した場合においてであって、
例えば大学留学など自分がハイレベルな位置にいた場合は余り問題はない。

語学留学程度で日本人女性が行った場合、
寄って来る男のレベルは異常に低くヤバいヤツらが多いため、
最強最悪の事態になる可能性がとても高くなってしまう。

男の勧めに従い、ドラッグに手を出し奴隷のような人生を冗談抜きに歩む女性も少なくない。
(これ、笑い事ではない。某国に語学留学した知り合いの女性・・・行方不明になった)

日本人男性の場合は、その本来の消極さやシャイさのために、
そもそも相手にされないケースが見受けられる。

これらは全て自分自身が見て来た事や、
身内が体験したり見て来た事なので、そんなはずはないと言う人もいるかも知れない。

しかし、欧米経験が長ければ長いほど否定し難くなるはずだ。

まあ、それはともかく。

NHKのドラマ・・・今回のは非常にヤバい。(苦笑)

ともかくともかく。主演の女優、モロ好み・・・・・

(>0<;v