中学受験塾「希学園」の前田卓郎氏がテレビに出ていた(@@;

先ほど、昼食をとっていた際、
テレビで希学園の事がやっていた。

この塾は関西で有名な中学受験塾。
灘中学に何人も合格させる事で超有名。

その塾が何年か前から首都圏に進出して話題になっている。

「スーパーエリートの育成」が主旨。

5年生以降はほぼ毎日塾生活となる。

この前田卓郎と言う人・・・著作物を娘の中学受験時代に読んだ事がある。

「熱い」・・・まるで煮えたぎった油のような熱さ。(爆)

「将来、エリートとなっても対極に位置する人間も慮れなければ、
 真のスーパーエリートとは言えない」
と言うような事を先ほど言っていた。

10代の前半に如何に学習する事が大切なのか・・・

いやはや凄い先生ではある。

また、通っている子供達の目の輝きが違う。

一般的に中学受験生って、
知らない親、経験した事の無い親はこう思うだろう。
「小さい子供に勉強ばかりさせる一種の虐待・・・」

小学校時代、遊び呆けていた私・・・

今の私は・・・(T0T)

希学園に通っている子供は幸せだと思う。

子供の時に遊ぶ事もとても大切だと思う。

しかし、遊びだけをさせてしまった場合・・・
コレは最大の幼児虐待かも知れない・・・
(>0<;