クリスマス・イヴの日に数学の補習・・・(T0T)

今日も朝から娘は学校へ・・・・・

この4日間は昨日の休日も含め、ずっと数学の補習。

4時間たっぷりと・・・

娘に言ってみた。
「今日は最後の日だから、
 学校側も考えて、補習が終わった後、クリスマスパーティでもあるんじゃないの???」と。

娘は言った・・・・・
「今日は・・・補習が終わった後、テストがある・・・
 満点を取るまで家には帰さないって・・・
 最大5時半まで居残り・・・
 それでも取れないようなら来年の常時補習になるって・・・」

まるで中学受験塾の日能研のよう・・・(@@;
地獄の漢字とか言うやつ・・・
合格点取るまで家に帰さないと言う有名な行事・・・(><;

さすがに女子校なのでタイムリミットは設けているが・・・

なにもクリスマス・イヴに・・・(爆)

厳しいの~(T。T)

まあ、親の責任ではある。
算数対策を怠ってきたと言う・・・
(T0T)