歯医者のヤブはホントにヤバい・・・(><;

先週の事・・・

娘が通っている歯医者でイキナリ言われた。

歯を削って上から覆いをしないとイケない、と。

値段が15~20万円かかる、と。
(もちろん1本の値段である)

実は現在、私自身は四谷にある名医にかかっているので何ら問題はない。

しかし、娘は土曜登校の学校があるため、
また、厳しい学校のため、一々立ち寄り届けを出すのが面倒臭かったので、
近所の歯医者に連れて行ってしまった。

この値段の異常さに驚き、
急遽、その歯医者に通わせるのを止め、
一昨日、四谷の歯医者に連れて行った。

その名医に言われた(険しい顔で)・・・

「コレは・・・上手下手以前の問題です・・・
 治療にすらなっていない・・・
 根元が腐りかけてました・・・
 2度と行ってはイケませんよ。
 治療を最初からやり直します。」と。

最終的に、健康な歯を削って上から被せるような段階ではない事も判明。

ちなみに、保健の効かない歯の詰め物をする場合、
その値段って歯医者が任意に決められるそうである。
それにしても、この値段は高過ぎる、と言っておられた。

歯医者・・・知らずに非常に高額をむさぼられる場合もあるようだ・・・
しかもいい加減な治療をされた挙句・・・
皆様もお気を付けを・・・
(>0<;