豚インフルエンザ パンデミック対策 追加

イメージ 1

なんだか私の妹もパンデミックに怯えていて、
追加の品を購入して来た。

「速乾性擦式手指消毒剤 ウエルパス」

病院などに置いてあるソレのようだ・・・(@@)

フェーズ5・・・

何とか水際で収まってくれると良いのですが・・・(><;



余談:大分以前に、ある映画を見た。
   タイタニック号の沈没の話。デカプリオのやつではない。
   
   物凄く古い白黒映画。
   その中で、パニックになって我先に助かろうとしている状況で、
   2人だけ非常に落ち着いていた。
   
   イギリス紳士とその執事だった。
   船長が「どうして救命ボートに走って行かないのですか?」と訊く。
   
   すると「死に際してうろたえるようなら最初から紳士は気取りませんよ。」
   そして執事が「お供させて頂きます。」と。
   
   最後の場面で紳士のマントが海に浮いていたのが印象的だった。

さて、実は、私が嫌いなタイプに、
備えや覚悟もないクセに、災害対策をしている者を小バカにするヤツと言うのがいる。
意外に身近にもいる。

覚悟が出来ているのなら、まあ、それなりに敬服に値する。
(マネは絶対にしないが)

しかし、どう考えても、日頃の態度から覚悟など絶対に無く、
性格の悪さに由来しているヤツ・・・

正直、そういうヤツからイッてもらいたいのだが・・・

余り書きたくは無い事なのであるが、
「本当の死」を目前とした時。

ソレが自分やごく身近な者だった場合。

果たして「死ぬ時は死ぬのさ」「自分は生き残れないと思っているし死にたい」と言えるのか!?

本当の死に際した時に言えるヤツは非常に珍しいと思う。

少なくとも・・・私は・・・未だに、その時の事を思い出すと・・・
夜中に飛び起きてしまう事すらある。

「死」とは、そう簡単に受け入れられるものではない。

そんな私も、余り未練はこの世にない、などとたまに書いてしまうが・・・
(><;