ヤクザの脅し

普通に生活している限りにおいては、
まず、ヤクザとトラブルになる可能性と言うのはかなり低いと思う。

特殊な飲み屋や風俗店へ行った場合は別として、
一般的に起こり得る場合は「交通トラブル」であろう。

自動車は多くの人が日常的に使用している。
従って、変なヤツが必ず、紛れ込んでいる。

不幸にして相手がヤクザだった場合・・・
対応はかなり困難になる。

ちなみに前出の友人の体験談。

ヤクザの殴り込みを体験している。

相手を恐怖させる事を日夜研究している彼ら。
そのテクニックはかなりのモノがある。

「最初に電話がかかってくるんだよ。
 妙に優しい声で。
 でもな。いきなり、変わるんだよ。
 あれは体験してみないと分らない。
 スゲ~怖いぜ。
 
 そしてな、しばらくすると、
 ドカ~ン、ドカ~ンって戸を蹴破って何人も入ってくるんだ。

 その時は的にかけたヤツだけを徹底的にヤッて、
 帰って行ったんだけど、
 その人、生命維持装置にかけられるほどヤラれたんだ。
 間近で見ると怖いぜ~・・・」

実は私は以前に、
シャブ中と思しきヤツに絡まれた事がある。

その時はそのシャブ中と変なベンツの自動車トラブルのとばっちりだった。

非常に怖かったが、
最終的に私が取ろうとした手段・・・

これ以上、何か相手がやろうとした場合、
柘植久慶の自動車テクニックを危うく実践するところであった。

「迷わずアクセルを踏み込み、前進と後退を繰り返す。
 構わずに轢け。自動車は最大の武器だ。」

である。(^^;

実践していたら、今日、このブログは書いていられなかったであろう・・・

時に人生とは紙一重になるから怖い。
(--;