さよなら中学受験

イメージ 1

イメージ 2

今日は中学受験関連の本を処分するために纏め出した。

まずは四谷大塚「予習シリーズ」の3~6年生までの4年分。
(写真参照)
これだけ見ても凄まじい量である・・・

次に親自身が中学受験の事を全く知らなかったので、
4年間かけて読破した中学受験の指南書や体験本等。
(写真参照)
ちなみに全部では無いところが怖ろしい。
あと10冊くらいがどこかに紛れている。
(全部で50冊以上になった・・・)

さらに写真にはとても入り切れなかった膨大なプリントと過去問に四谷大塚の月刊誌。

そして重松清などの受験関連本。

いやはや本・雑誌類だけでも物凄い量だった。

でも、この4年間は子供と一緒に何だかんだ言って頑張ってきた。
泣き、笑い、怒り、喜び、色々な感情が錯綜する。

ありがとう、そして、さよなら中学受験・・・