中学受験、非受験組の嫌がらせ・・・

小学校を何時から休ませるか?
方針が確定した。

昨日、塾側との最終面談を行ない、
色々考えて1月28日(月)から休ませる事を確定させた。

昨日、小学校でちょっとした事件?があったようだ。

お試し受験をして落ちてしまった男の子に対し、
「落ちろ~、全部落ちろ~、落ちて一緒に××中(地元の公立)行こうぜ~」
とはやし立てた非受験組の男の子がいたそうだ。

娘に対しては、別の非受験組の女の子が、
悪気は無いのだろうが、
「どこ受けるの?」
「××中学」
「ふ~ん、知らないな~」
などと色々詮索してくるようだ。

「正直、鬱陶しいから28日から休む」と娘が言った。

従って、1月28日(月)より小学校を休む事とした。

この6年間、イジメ、学級崩壊、不登校、中学受験への担任の嫌がらせ等々と最悪であったが、
最後の最後まで嫌がらせが続くのか・・・
あ~早く小学校を卒業してもらいたい。
(><)