親が風邪?か~、早め早めの抗生物質・・・

この2日程、何となく喉に違和感があった。
(熱もなく喉以外は平常である)

ちょっと気になったので、
先程近所の病院が空いていたから、
念のため診察してもらった。

医者「ほんの少~し、ほんの少しだけ喉が腫れてますね~」

私「2月1日が娘の受験なんです。何とかして下さい~、抗生物質とか~」

医者「まずは総合風邪薬を処方しますので飲んで下さい。
   他に抗生物質、咳止め、鼻水止め、解熱剤を出しますが、
   酷くなったら服用して下さい。」

と半ば強引に抗生物質まで処方してもらった。
(^^;

抗生物質はウィルスには効果はないが、
痛んだ喉の炎症には効果がある。

今現在、ほとんど健康なのだが、
今日はこれから塾の最後の面談と仕事の新年会がある。

念には念を入れて、
風邪?を早めに叩いておく。

今、これから、抗生物質を服用してしまう。
(^^;