私立中学の公立小学校に対する考え

塾の個人面談で小学校の成績の事を尋ねたら、
あっさりと言われた。

「全く影響しません。私立中学の先生は、
成績表に関しては全く考慮していないし、
逆にバカにしています。こんなので分かる訳ないだろ、と」

また、昨日の確実校Fでも校長先生がこう言っていた。

「現在の公立小学校の状況はかなり耳に入ってくるので存じています。
授業が成り立たないクラスもかなりある、
等々大変な状況にある事を理解しています。」

ゆとり教育、学級崩壊、暴力バカガキとバカ親の存在、絶対評価、教師の質の低下・・・

子供の小学校の事を考えるだけで気が滅入ってしまう・・・

少なくとも私は公立小学校に対して、
自分自身の経験に照らし、良いイメージを持っていた。

しかしここまで木っ端微塵に打ち砕かれてしまうとは・・・
あ~あ、何でも良いからとっとと小学校生活を終えてもらいたい。
まだあと5ヶ月もある・・・
(><)