私立中学

昨日は四谷大塚合不合判定テストを、
「確実校F」で受けてみた。

今までいくつかの私立中学の説明会を受けてきたが、
ほぼ全部の中学で何らかの改革を行っている事に驚いた。

地元の公立中学でも交流会などが催されているが、
公立の中学と私立中学では危機感が全く違う。

私立はこんなにも受験率、受験生が増えているのに、
改革に向けて努力している姿勢が感じられる。

さて、確実校Fの現校長。

この校長は以前某男子校に就任し、
偏差値を20上げた手腕で知られる。
その男子校は今や有名難関校の一つになってしまった。

現在就任してから4年目。
物凄い改革を断行している。

腕を見込まれ就任した時点では、偏差値的にはかなり低かったが、
もうすでに今年の受験では入学者が激増し、
偏差値も相当上がってきている。
来年はもっと凄い事になるだろう。

お話しを伺ったが、やはり凄い。
おそらく受験する事になる。
3年後の大学合格率が見物だ。

それにしても来年2月の受験は厳しくなりそうだ。
確実校までが相当レベルアップしてきている・・・
(><)