プリント地獄

来週日曜日はいよいよ第一回合不合判定テストである。

9月から本格的な受験体制が始まって約2週間・・・
一体どうすりゃ良いってんですか~?

算数だけでも、
テキストの残りの問題、「計算と一行問題」「実力完成問題」「プリント5枚くらい」。
さらに嬉しいことに(><)別のプリントを追加された。

月水金日は塾である。
従って、平日の塾のある日はそれ程家庭学習には時間が取れない。
いいとこ1時間くらいだ。

集中的に火木土日にやるが、
日曜はサンデースペシャル。塾でたっぷり5時間のお勉強。

しかも、あろう事か、
去年に引き続き今年の小学校の担任も宿題好きの先生だ。
(><)
それもご丁寧に漢字の宿題を毎日沢山出してくるので始末が悪い。
「一日一時間程度はやるように」だとさ。
(T0T)

お陰で過去問がほとんど進まない。
何かを犠牲にしなくてはいけない。

ドラマ「受験の神様」は来週で終わるので、
45分くらいの時間が確保できる。

でも足りない。全然時間が足りない。

塾の他の生徒はと言うと、
プリントを提出日より5日も早く出していたりする。

一体どういう勉強をしているのだろうか?
いやはや参っています・・・
(^^;