ビリーズブートキャンプ 第二日目

イメージ 1

第一日目の失敗点を踏まえ事前に朝と昼食をしっかり摂り、
さらにプロテインを30分前に摂取。

下手にダイエット感覚を持ち込むとスタミナ切れでアウトになる。
ただし脂肪分の少ないものを摂るようにとあった。
また、飲料水以外に塩、スポーツ用酸素吸入器も用意して臨んだ。
(^^;v

大分動きに慣れ、発汗量は昨日の半分くらいに。
呻き声の回数も30回くらいから15回くらいに。
それにしても後半の寝転んでやるプログラムは相変わらずキツい。

いよいよ今日は最も厳しいという応用プログラム。(写真参照)
昨夜、DVDを予習のため見たら、ハンパじゃなく大変みたいだ。

でも楽しみです。
体を動かすとプラス思考になって結構充実してます。

余談で書きますが、ただ単に痩せるだけではなく、
本当に意識が変わりつつあります。

子供の受験に対しても、
イライラせずに大変ポジティブな感覚になりつつあります。

凄いです、このプログラム。
(別に私はこの会社の回し者ではないです、念のため)
(^O^)/

余談:
このビリーズブートキャンプ、売れているようだ。
時を同じくして友人、親戚で3人もやり始めていた。

実際、ここまで面白く、楽しいとは思ってもいなかった。

何より、ビリーのセリフがいい。

「これはただの筋肉トレーニングじゃないんだ!
ブートキャンプだ!有酸素運動だ!燃やせ、脂肪を燃やせ!完全燃焼だ!」

「このプログラムは君の心を変える!意志を変える!そして人生を変える!」

アメリカ的な大変クサいセリフではあるが、
アップテンポのリズムに乗って非常に苦しく辛い時、
絶妙のタイミングで言われると、ついその気になってしまう。

ただし、普段全くスポーツをしないで、
また、過去にスポーツの体験がほとんどない人。
自動車かバイクを常用し、ほとんど歩かない人。
酒、タバコをやっている人。
これらに当てはまる人は要注意だ。
下手すると心不全で死ぬと思う。

昨日、私の友人(上記全てがあてはまる)がやり始めたら、
10分と持たず、挙句に最後に足を振り上げた途端、
バキッと言う音がして、しばらくうずくまっていたそうだ。
幸い股関節の音で怪我はなかった。

私の場合は、以前ドイツ語を習っていた時、
クラスに50代の凄い女性ランナーがいて、
ドイツ人の先生も一緒にマラソンをやり始めた経験があったので、
その感覚が残っていたため、何とか食らいついて行けていると思う。
恐ろしくブザマではあるが・・・(^^;