運動会が終わって・・・

天気予報が一転し、見事な快晴・気温28℃の中、
無事運動会が行われた。

今年はクイックセットアップタープを張った。
これは大正解であった。
私たち3家族は、タープのお陰で快適な時間を過ごせた。

しかし子供たちは炎天下、大変な日焼けをしてしまった。
日除けクリームも役立たないほど。

今年の運動会は意外にも?大感動をしてしまった。
嫌がっていた組体操の練習の事を、
運動会の前日、
「真剣に取り組んでいたら、出来なかった技ができるようになった。
結構面白いかも。」
と、言った子供に大きな成長を感じた。

そして本番、組体操や騎馬戦に一所懸命に取り組む子供の姿を見て、
なかなか小学校生活も捨てたものではなかったのかな?、
と少し考えを改めた次第です。