アメーバブログのアメンバー登録の重大な注意点

アメーバブログに移転を考えている人は多いと思います。

先日、Yahoo!ブログにおける友達登録がアメーバブログにおけるアメンバー登録だと書きましたが、
重大な補足説明があります。

アメブロにおけるアメンバー登録は、
Yahoo!ブログと決定的に違っていて、
≪一方通行≫なのです。

つまり、Yahoo!ブログで友達登録をしたら、
その段階でお互いの友達限定記事を読めるようになります。
しかしアメブロの場合はそうはなりません。

例えば、こちらがアメンバー申請をして相手に承認された場合、
相手のアメンバー限定記事を読めるようになりますが、
相手はこちらのアメンバー限定記事を読めません。

Yahoo!ブログと同じように相手もこちらのアメンバー限定記事を読みたい場合、
別にこちらにアメンバー依頼をする必要があるのです。

ちなみに現時点での私のアメーバブログは、
私から依頼して承認されたケースがほとんどです。

お気付きの方は是非、アメンバー依頼を私の方にお送り下さいませ。

このままだと一方通行のままになってしまいます。


なお、現時点でのアメンバー依頼はYahoo!ブログ上で友達登録をしている人しか受け付けておりません。

近々、私のYahoo!ブログがアメブロに引っ越した段階でお声かけはして行く予定ですが、
今のところ移転まではアメブロは放置状態になるのをご了承下さいませ。

「娘と一緒にアウトドア」管理人masaより