何故カツ丼が好きなのか?

イメージ 1


何だかんだ言ってカツ丼が好きだ。

どうしてなのかな?と記憶を辿ると明らかに理由がある。

それは幼い頃に読んだマンガだ。

歌手を目指していた女性が主人公なのだが、
なかなか売れないで困っていると、
親切な蕎麦屋の主人が女性にカツ丼を食べさせてやる。

「人間、カツ丼が美味しく食べられるくらいがちょうどいいんだよ。
 そんなに頑張ることはない。」と言う。

その時のカツ丼が凄く美味しそうだったのだ。(笑)

しかし女性はその後、大スターになる。

様々な事件もあるが、
最後に結婚しようとする男性と待ち合わせをして、
昔のカツ丼を食べに行こうとする。

だが。

と言う結末だった。

何でカツ丼が好きなのか。

原因は人それぞれかと。(笑)

終わり