カツ丼 vs 天丼(食べ物の好み)

イメージ 1


たとえ家族であっても好みの食べ物って意外にも分からないケースって多いかと思う。

先程、母から連絡があり、
「今夜は帰りに天丼を買って来て欲しい」
と言われた。

ふと気付いた。

母はよく「天丼が食べたい」と言っていたことに。

だが、天丼屋は駅前にあり、
自動車で行くと駐車場がないため、
持ち帰りは非常に難しい。

そこで「天丼は無理。駐車できない」と断るケースが多発。

結局駐車し易い弁当屋になるのだが。

要するに。

結構長い人生を生きて来ているが、
自分の母親が「天丼が好きらしい」と今分かった訳なのである。(笑)

終わり



余談:

ちなみに私は普段はカツ丼(大盛り)を食べるケースが多いのだが。

よくよく考えると天丼(大盛り)の方が好きかも。(笑)