女のおしゃべり(><;

先日、歩いていたら、
ちょうど死角になった所に女性が2人座り込んでいて、
思わず「ヒッ!!」と声を上げてしまった。

どうやら30~40代の女性がジョギング中に休憩しながらおしゃべりを楽しんでいたらしい。

また、今朝。

出掛けに母がいないのに気付いた。

玄関の鍵はかけていない。

危ないなと思いながらも一旦外に出て確認したら。

家の前の道路の反対側で近所の人とおしゃべりに夢中になっていた。

「鍵をかけたらダメだよ」と母。

まあ、家の前だからいいと言えばいいのですが。

さらに近所では。

近くの女子中学生が年がら年中ちょっとした歩道の空きスペースを利用しておしゃべりしている。

しかも長時間。

老いも若きも女達は一体何をそんなに話しているのだろうか?と不思議に思う。(笑)

(>0<;