ブログ移行ツールの提供開始は6月4日から

「ブログ移行ツールの提供は6月4日から」

延期されていたブログ移行ツールの提供が6月4日になったと発表されました。

https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36472984.html

元々5月9日でしたが約1ヵ月の延期。

これは相当難しい事情があったと考えるのが妥当です。

従って、6月4日の提供後、直ぐに移行するのは危険であると私は考えております。

当初から約1ヵ月は様子を見る必要があると言っていましたが、
やはりこの1ヵ月の延長を考慮すると、
最低でもそのくらいの様子見期間を設ける必要があると思います。

私自身は少し早めようかなと思ってましたが、
こうなると最短でも7月上旬、
やはり7月中旬~下旬あたりが順当なところかな?と考えてます。

移転先はアメーバブログで確定しております。

理由は、今後進むであろうブログ業界の再編成において、
最後まで残ってくれそうなのがアメブロだからです。

使い勝手、客層、雰囲気などで選んでしまうと、
再びブログサービスの中止になる可能性が非常に高いと考えるべきだと思っています。

十数年前の、かつてのようなブログ全盛時代は終わっています。

それでも未だにブログは芸能人の詳細な近況報告では使われていますので、
今後も小規模化しながらも残って行くツールでありましょう。

つまり縮小傾向にあるのだけは間違いありません。

移転先は慎重に選ぶべきであります。

友達登録をしている皆様におかれましては、
1人でも多くアメブロで再会したいと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

「娘と一緒にアウトドア」管理人masaより