芸能人の刑事事件の多さに改めて驚く

紅白に出場している人気グループのリーダーが、
女性に暴行して逮捕された。

その前にも超人気グループのメンバーが書類送検された。

薬関係も相変わらず多い。

よくよく考えると凄い確率ではないだろうか???

普通に暮らしていると、周囲で逮捕される人ってあまりいないと思う。

もちろん自分の属している「層」によりまるで確率は変わってくるとは思うが、
あくまでも普通レベルと言う話で考えた場合、
身近なところで刑事事件の被告になるような者が出てくる事態って滅多にないはず。

想像以上に芸能界は犯罪と近いところにある???

あるいは犯罪を誘発し易い世界なのかな?と思ってしまった。

よくよく考えると、今回の事件では、
普通の人ならば、いくら酔っていても、
コンビニにいる女性を飲みには誘わない。
(たまにそういうヤツもいるのだろうけど、こうなると異常者レベルだと言っていい)

ところが今回はヤってしまっている。

何故なのか???

これが初めてであるとは考え難い。

つまり、スターであるが故に、
女性とは如何なる場所でも声を掛ければついてくるもの、
と言う思い込みがあったのではないだろうか?

そういう「成功例」が数多くあるのだろう。

だからこそ何度も繰り返しそういう誘いをしていたと考えられる。

そして今までは成功していた、と言う訳だが、
今回はおそらく「知らない」とでも言われたのか?あるいは拒絶されたのか。

成功例が多いだけに失敗は大変プライドが傷ついてしまう。

従って暴行事件に発展した???

まあ、その真実は分からないし、今後の捜査次第になるとは思う。

しかしテレビによく出る芸能人と言う存在は、
想像以上に危険と紙一重のところにいるのは間違いなさそうである。

終わり