ギックリ腰の不思議

以前、母がギックリ腰になった時、
かなり酷い症状で身動きが出来なくなった。

それでも何とか病院に連れて行ったが、治療は湿布と痛み止め薬と安静のみだった。

なかなか治らないので、いくつかの治療を試したが全然ダメ。

結局、安静にしているのが一番だった。

もちろんギックリ腰には色々な原因があるから、
場合によると手術が必要なケースもあるだろう。

しかし一般的なギックリ腰は安静しかないのが不思議と言えば不思議だ。

ちなみに私がヤッた時もそうだった。

たまたま土曜日の自宅だったので医者にも行けず、
(そもそも痛すぎて平日でも医者に行くのは無理だったかも)
安静にしているしかなかった。

幸い軽症だったようで数日で回復してくれた。

今回はギックリ腰までは行かず、
ギリギリかなり痛い腰痛レベルだった。

それでも安静にしていると治るのが不思議に思った。

ギックリ腰になる人はメチャクチャ多いのだから劇的に効く治療法が開発されてしかるべきだと思う。

ちなみに今日はちょっと歩いたので微妙に腰痛が悪化している。

しかし普通に歩けるレベル。

(;´д`)