女性の恋愛、基本原則(モテたい男のための)

「女性の恋愛、基本原則(モテたい男のための)」

先日、テレビでやっていたらしい林修先生の番組をYouTubeで偶然見て、
とても納得した内容だったので記事にしてみたい。

それは「どうしたら女性にモテるでしょうか?」と言う若い男からの質問に、
林先生が答えたものだった。

以下、林先生の説明。(略してあります)

そもそも男と女は恋愛についての脳の構造が全く異なっていると知っておく必要がある。

女性を見た時、男は一目惚れゾーンがかなり大きく、脳の3分の1くらいある。
(一目惚れし易い)

普通か、まあ良いと感じるゾーンが3分の2近くある。

生理的に受け付けないと言うゾーンは凄く小さい。
(何だかんだ言って男性は女性に対して非差別的)

反面、女性の恋愛脳とは、一目惚れゾーンが非常に小さく、
(一目惚れは滅多にしない)
普通かどうでもいいと思うゾーンが3分の2くらいで、
恐ろしい事に生理的に受け付けないゾーンが3分の1近くある。

従って、女性の「生理的に受け付けないゾーン」に入ってしまった男性は、
どんなに努力しても、どうにもならないのだ、と自覚すべきだ。

つまり、女性とは見掛けの優し気な姿とは裏腹に、
非常に冷酷に男性を差別している現状がある。

例えば、男性アイドルならば、
100人の女性がいたら70~80人の女性がそのアイドルを好きになるはずだ。

しかし普通の男の場合。

私(林先生)も貴方(質問者)も、女性が私達を見た場合の反応は全く違うものになる。

ほとんどの女性は私達に興味を持たない。

では、どうしたら良いのか。

努力でどうこう出来るものではないと知るべきだ。

ただし、ここがポイントなのだが。

私達に興味を持たない女性はゼロではないと言う事実があるのもしっかりと認識すべきだ。

つまり100人の女性がいたら2~3人くらいは私達に好意をもってくれる女性がいる、と言う事を。

従ってモテない男性がやるべき事とは。

自分が好きになった女性を追いかけるのではなく、
好きになってくれる(あるいは、そういう可能性がある)100人の中のその2~3人を上手に探し当てる能力を磨く事こそが重要なんだと知るべき。

女性の頭の中にあるほとんどの事は、
「アイツは気持ち悪い」と言う生理的嫌悪ゾーンか、
「どうでもいい」と言う大多数領域で占められていて、
残りのほんの僅かの一目惚れゾーンで妄想している現状。

↑おおよそ上記の内容だった。

これを打破するのは容易ではない、とも改めて思った次第。(笑)

終わり