美しい女性アーチストからのフォローは・・・・・

先程のインスタグラム記事の追補です。

ちょっと前に、私の新しいインスタグラムアカウントに、
やたらと「いいね!」を押してくれる美しい女性アーチストがいるのに気付いたのです。

しかもフォローまでしてくれたので、もちろんフォローバックをしたのですが、
いつの間にかフォローが外されていたのに気付いて、
ちょっとカチンときてこちらもフォローを外したのです。

するとあろうことか、再びフォローをして来たのです。

そこでようやく私はこの人が自動巡回アプリを使用しているのに気付いたのです。
(そんなにフォロワーが多くなかったので気付けなかった)

このアプリはどうやらある特定のハッシュタグに反応して自動的にフォローし、
その後、こちらのフォローバックか何らかの反応が無いと勝手にフォローを解除して行くものと分かったのです。

プロフィール写真が美しいだけに目立つため、
余計に嫌になり、一時はブロックしようかと思ったのですが、
放置状態に取り敢えずはしています。

すると・・・本当にプログラムされた機械のようで、
24時間ごとにフォローとフォロー解除を繰り返しています。(苦笑)

しかし「いいね!」だけはやたらと入れて来るので、
(おそらく#アート鑑賞などのハッシュタグに反応している)
放置している、と。(大苦笑)

(>0<;