〇×専(笑)

ブログ友達の記事を読んでいて思い出した。

あれは卒業式の日だったと思う。
(小中高大のいつの卒業式だったのかは秘密。笑)

クラスでの最後の集まりの時だった。

クラス会の幹事と連絡係?を男女各2名ずつ決めることになり、
男子の代表は直ぐに決まり、その男子が女子を指名することになった。

これはモロに告白となるため、
男女全員が冷やかしながらも発言に注目していた。

すると2人の男子が同じ女子を指名した。

そして少なくとも私は腰が抜けるほど驚いてしまったのである。

その女子は・・・別に悪い子ではないが・・・

ともかく凄く凄く凄----------く驚いたのである。

こうして私は驚いたまま卒業して、
うん十年の歳月が流れたのである。

時代はかつてとは非常に大きく変わっていて、
SNS時代になっている。

当時の2人の男子のうちの1人とSNSで繋がったのである。

奥さんと一緒の写真が載っていた。

「あああーーーーーーーっ!!そうだったのか。彼は〇×専だったのだっ!!」
と、うん十年経った比較的最近分かったのであ~る。(笑)

終わり