寒さとカイロの威力について

今朝、とても気温が下がって氷点下になった横浜地方。

さすがに着替える時、暖房の点いていない部屋では着替えられず、
暖かいダイニングルームでストーブまで点けて着替えた。

寒暖の差は非常に恐いと思う。

しかし高齢の母が割と平気で動き回っていた。

聞くと冬の朝はカイロを3枚ほど貼り直してから起きるようにしているため、
全く寒くないと言い切ってきた。

そこで私もカイロを、前回の歌舞伎座一幕見席行列の時は、
シャツの上に貼ってしまい余り効果がなかったため、
今回は下着の上に貼ってみた。

すると・・・ポカポカと暖かいではないか!!

これぞカイロって感じ。

例えば寒い真夜中にトイレに行く時などは、
予めカイロを貼って寝ればそう寒い思いをしなくて行けると思った。

スーパーに行くと使い捨てカイロが沢山山積みにされて売っているが、
こりゃ~確かに売れるだろうなと改めて思った次第。

終わり