ゆるゆる歌舞伎、一幕見席は楽しいよ♪♪(笑)

歌舞伎座(東京・東銀座)

日本の偉大なる伝統芸能、歌舞伎。

客層は非常にリッチなインテリ。

イメージ 1
↑おおお~これみよがしの超高級着物女子軍団。

イメージ 2
↑おおお~見よ、この桟敷席の超豪華さをっ!!お弁当は「やぐら」だし♪♪

イメージ 3
↑おおお~見よ、この1階1等席のマニアック感を。

幕間に超高級桟敷弁当を桟敷席で食べたり。

あるいは予約してある歌舞伎座内の超高級レストランで食事をしたり。

売店ではシャンパンまで売っているし。

イメージ 4
↑最後の幕間では名物の最中アイスを食べて。

イメージ 5
↑帰り掛けは売店でしっかりと「わさびせん」を「翁」さんで買う。

これぞ歌舞伎座の遊び方!!

と、思うのですがねぇ~・・・・・

金かかってショウがないし。

そもそも歌舞伎見てんだか、高級感を味わっているんだか訳分からなくなってくるし。

そこへ行くと。

イメージ 6
↑見よ、この看板の裏に展開しているみすぼらしい待ち席を。

イメージ 7
↑見よ、この混雑を。

イメージ 8
↑見よ、立ってまで見ている連中を。

イメージ 9
↑見よ、この見事に何も無い空間を。

イメージ 10
↑そして見よ、この安さを。

イメージ 11
↑とどめはコレ。この休憩席。この気軽さ。隣にゴミ箱まであるし。

イメージ 12
↑なんか気楽なんだよねぇ~

余計なもん買わなくて済むし。

イメージ 13
↑コンビニのおにぎりとか食ってりゃ、それなりに腹いっぱいになるし。

だから一幕見席の方が遥かに気楽で楽しいな~♪♪

って、これは負け惜しみです。(T0T)

イメージ 14

イメージ 15




何をどう考えてもっ!!

桟敷席の方がいいに決まってるだろっ!!
(T0T)