男と女の嫉妬は一般的に

ふと思った。

男も女も嫉妬深い人は多いが、
一般的に女の方が嫉妬深いのでは?と。

それは配偶者や恋人の好きな異性の芸能人を考えれば分かる。

例えば男の場合、自分の妻がジャニーズに夢中でも苦笑するくらいの人が多いと思う。

しかし女は違う。

自分の夫や恋人が自分の気に入らない芸能人に夢中だった場合(大抵の場合そうなる。笑)、
それはそれは激しい攻撃をしてくるかと思う。

「趣味が悪い」

「信じられない」

「いい歳をして」

こういうセリフを散々吐かれた挙げ句の不機嫌攻撃。

「好きな芸能人?う~ん、皆さん綺麗だから」などと無難な回答を私は心掛けている。

加藤綾子さんが死ぬほど好きとは決して言わない。(笑)

(^w^)