平和主義者の豹変(苦笑)

某国の新しい代表者が決まった時、
これは非常に厄介な人物が出て来たなと思った。

おそらくはいわゆる平和主義者で、
盛んに対話の重要性を強調していた。

戦争の危険性が充分に高まっている現在、
この種の人は、対話や平和を高らかに謳えば相手も応えてくれると言う思い込みを持っているように感じていた。

だが、絶対にそうはならないだろうな、と。

実際に、自分の言葉とは裏腹に現実には「演習」をした訳だ。

すると相手国の指導者は非常に口汚くその新しい代表者を罵ってきた。

途端にF-○×戦闘機を使用した「素敵な訓練」を開始した。

素晴らしい豹変ぶりに不謹慎ながら笑ってしまった。

この種の人の豹変ぶりは、実のところ想像以上に恐いと思っている。

終わり