ブログの欲望

イメージ 1

自分の書いた文章を人に読んでもらうのは凄く難しいなと感じています。

私は職業的にもその分野に関わっているので尚更実感します。

私のブログの望みはもっともっと大勢の人に読んでもらいたいと願っています。

PV1000、つまり1日あたり延べ1000人の人が自分の書いた記事を読んでくれると言う、
1つの指標を維持するのは凄く難しいなと思っています。

下ネタを書かなくなった今、余計にそう思っています。(苦笑)

余り売れていないけど時折テレビに出る芸能人のPVが3000~5000と言われているようですから、
あと3~5倍か、と。

分かり易く、好感をもたれたり、仮に反対意見の人でも納得されたり、
ともかく独りよがりにならないように気を付けているつもりでもあるのですが・・・・・

道は非常に険しいです。

そして自分の一番の趣味って天体観測でも歌舞伎でもなく。

書くことではないか?とも思う今日この頃です。(笑)

(^。^;