戦争が始まったら 7

先ほど、軍事に詳しい友人と話して驚いた。

アメリカ軍の空母を伴った艦隊についてなのだが、
この意味を、私を含めた軍事に詳しくないほとんどの日本国民は分かっていない、と。

アメリカ軍だから何となく強そうだけど、
空母一隻だから小競り合い程度の戦闘くらいだろう?と思ってないだろうか。

実は私はそう思っていた。

ところが。

アメリカ軍の空母艦隊は『一国』を相手に戦争して勝てる能力を持っている」

つまり、軍事的に1つの国を制圧できる。

もちろん、占領するためには首都に陸軍が進駐して、
ゲリラ戦も制圧し、完全に武装解除させる必要はあるが、
敵の軍事拠点は完全に殲滅できてしまう、と。

ちなみに日本はこのアメリカ軍の艦隊に演習と言う名目でイージス艦と他一隻が参加している。

日本は完全に戦争に参加している。

いよいよ危ない。