SNSで本心を・・・・・

土曜日にやっていたENGEIグランドスラムと言うお笑い番組で、
TKOが実に興味深い漫才をやっていた。

それは娘の結婚相手がその娘の父親の家にやって来て、
実は結婚に反対しているのでは?と本心を探る設定なのだが。

最初、父親はスッとぼけている。

しかし父親のツイッターを見つけた男が結婚に反対している呟きを突きつける。

さらにフェイスブックへの書き込みとインスタグラムでの結婚を茶化したような動画まで。

大笑いしたのと同時に色々と考えさせられた内容だと思う。

SNSでよく問題になるのは若者の羽目を外し過ぎた投稿だと思うが、
今や中高年以上の方がより性質の悪い危うさがあるように感じている。

無邪気に公開で呟く人・・・・・

案外中高年にも多いと思う。

さらにそこに「いいね!」だとかの人気度が加わった場合、
ウケを狙うため加速度的に危険になるかと。

今のSNS時代を見事に風刺した漫才だった。

考えようによっては笑うに笑えないネタだったようにも思う。

終わり