横浜・早朝の港の見える丘公園 ラジオ体操

イメージ 1

昨日の早朝、5時半くらいに港の見える丘公園に着いて撮影をしていた。

すると6時過ぎくらいから急速に人が集まり始めた。

ジョギング姿の人が多かったが普通の格好の人もいた。

私とすれ違う時に皆挨拶をする。

???と思った。

しばらくしたら女性が私に話しかけて来た。

「あれ?いつもの方とは違う気がするんですけど?」と。

ますます???な私。

すると後から来た人も含めて再度尋ねられた。

「あのぉ~いつものカメラマンの方ですよね?」と。

(@0@;???

その後、説明を受けて事情が良~く理解できた。

何と、日曜日の早朝、港の見える丘公園ではラジオ体操をしていたのだ。

参加者は終わった後にカメラマンに全員で撮影してもらうという熱心さ。

実際6時半頃、ラジオ体操が始まったらほとんどの皆様が一斉に体操を始めて非常に驚いた。

やはり6時半の港の見える丘公園に観光客はほぼ皆無。

かなり面白い光景だった。

撮影したかったが・・・さすがにプライバシーの塊なので撮らなかった。(苦笑)

終わり