「没後100年 宮川香山」サントリー美術館(六本木・東京ミッドタウン ガレリア3F)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

「没後100年 宮川香山サントリー美術館(六本木・東京ミッドタウン ガレリア3F)

2016年3月26日(土)

ど真ん中160km/h超級ストレート。

それが宮川香山かと。

陶芸の世界では超有名だけど、正直私は本格的な美術館巡りを始めてから知った。

そして何だこれはと思った。

この展示会はさすがにサントリー美術館が仕掛けてきているので、
香山作品の中でも恐いくらいにリアルな物が来ている。

まあ、言葉なんかよりも。

もっと言うと写真なんかよりも。

実際に行って鑑賞した方が遥かに遥かに楽しめるかと。

この3次元感。

おそらく世界最強の陶芸の世界が展開している。

行けば絶対楽しめる展示会。

そして何と嬉しいことにこの展示会は撮影可の場所がある。

思う存分撮影も満喫できる。

まさかの香山作品の撮影。

行かないと損かも。(笑)

サントリー美術館、実に楽しい趣向を凝らしてきたかと。

終わり