スマホのウィルス感染

昼にブログとFacebookをチェックしていたら、
ちょっと気になる政治記事をFacebookのシェアで見てクリックした。

それは普通の政治記事だったのだが、
突然画面が切り替わり、
貴方のスマホはウィルス感染した、と表示されて、
特定の除去作業をしないと画面はフリーズしたままの状態になってしまった。

そもそも私はウィルスバスターをスマホに入れて保護している。

これはおかしいと思った。

しかし、除去作業のボタンをクリックせざるを得ない状態だったのでクリックしてしまった。

途端に何かをダウンロードし始めたので、
それを強制終了させた後、直ぐに再起動させた。

その後、ウィルスバスターのスキャンを念のため3回したが、
幸い感染は見つからなかった。

変なところに変な罠が仕掛けられている。

気を付けないと。

終わり