新書庫「海外留学」につきまして

新しい書庫「海外留学」を新設しました。

ここでは海外留学について考えている方々に有益な情報をお知らせする場にしたいと思います。

外国滞在は人生に非常に大きな影響を与えると私は体験的に思っています。

異文化との接触良かれ悪しかれ広い見方をするようになるかと思います。

海外旅行でもそれなりに大きな影響はありますが、
長期間の滞在、それも留学となりますとその後の人生観が大きく変わるほどです。

私自身は昔々ロンドンに3ヶ月程度いただけですが、
それでも人生観がとても大きく変わり、それは未だに影響が残っていることを実感しているほどです。

現在、娘の留学準備は着々と進んでいます。

どのような経緯で、どのような勉強をしてきて、どんな大学へ、どのくらいの費用で、
どのくらいの期間行くのかを出来るだけ具体的に書いて行きたいと思います。

お役立て頂ければ幸いです。 

m(u u)m