Yahoo!ブログにアクセス解析機能が!!

2015年6月30日からYahoo!ブログでもアクセス解析機能が付くようです。

↓具体的な事は以下のアドレスをご参照下さい↓
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34578941.html?vitality

アクセス解析機能は、新しいブログサービス会社には付いているケースが多いようです。

ちなみに娘がやっているブログ会社には付いています。

自分のブログに何人の人がどのような機器を使って来ているのかまでが分かるようになっています。

パソコンなのかiPhoneなのか、とか。

もちろんどの記事に何人の人が来ているのかも。

この機能はブログをどのような目的でやっているのかによって必要性が全然違って来ます。

全く興味が無い人もいれば、とても大切に思う人もいます。

ちなみに私はとても大切に思う方となります。

欲しい機能でした。

一体自分の書いた記事にどれくらいの閲覧者があるのか、
どんな検索ワードで来ているのか、
知りたいと思うからです。

自分のブログへの客層を知るのも私は重要な事だと考えています。

Yahoo!ブログは進化しているな、と感じています。

恐らく近いうちにアクセス禁止機能なども出来るはずです。

5年前の機能と比較すると比べ物にならないくらい素晴らしくなっていると思います。

願わくば30日、すんなりと障害なく導入されると良いのですが。

(^0^;v