ノンセクについて

ノンセクと言う言葉を初めて知った。

これは性行為を全くしない人の事を指すそうである。

おそらく、肉体的には健康だけれど、
性行為に対して嫌悪感を抱く???

精神的に出来ない人らしい。

実際、世の中には想像以上に多いようである。

これは由々しき事態であると私は考える。

何故なら、性行為は人間の非常に強い根本的な本能に基づくものだからだ。

生命体の本質と言っても良いかと思う。

余程酷いトラウマを抱えている場合は、
精神科で治療をする必要があるかと思う。

「そのままでいい」と言うには余りにも無責任過ぎる。

もちろん、手を尽くしてもダメなら受け入れるしかないが、
このような症状は男女関係に決定的に重大な破綻をきたすからだ。

自覚が無いようだと、余計に悲惨な事態になるかと思う。

性行為には相手が必要と言う一点において、
ノンセクは「そのままでいい」と言ってはいられない。

何故なら、相手が傷付いてしまうからだ。

真摯に向き合って解決をして行くべき問題であると思う。

ちなみにキスまでは良いけど性行為は絶対にダメと言う人もいるらしい。

こうなると、事態は深刻だ。

ノンセクは恋愛・性行為を根底から揺さぶってくる恐い問題だと思う。

安易な同意や受け入れは絶対にしない方がいい。

何らかの非常に大きな問題を抱えていると思った方がいいと感じる。

想像以上に深刻であるかと。

終わり